So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

協力 [レッスン]

ソルフェージュクラスの1コマです。

みんなで力を合わせて、取り組み中。
今日は、音楽の歴史について。
4つの時代と作曲家について学びました。

早くもなかなか高度なレッスンになってきました(^^)

♪みさとせんせい♪




アンサンブルクラス [レッスン]

新規アンサンブルクラスの様子です。
発表会まで半年ですが、既に中々良いできになりつつあります\(^_^)/楽しみです♪

今日も、とても寒いですね!
手洗い、うがいをしっかり!また、よく食べ、よく寝て、そしてよくピアノを弾いて(^^)
風邪に負けずに冬を乗り切りましょう!!

♪みさとせんせい♪



頑張りの証! [レッスン]

今日は猛暑!!
欠席もなく皆さん汗だくのなか頑張ってきてくれました!
そんな中無事Yちゃんが感動シールがいっぱいに♪
ひでみ先生と家でかっているクワガタにも報告だね!
かわた先生

[[image:id:file:///data/data/jp.co.nttdocomo.carriermail/app_shared_attachment/137343038451170/20150725_155146.jpg:size:250:deg:0]]

リズムカード、クリア!! [レッスン]

夏休みに入りましたね。

それぞれリズムカードの目標をクリアし、記念品をゲットしました\(^o^)/

♪みさとせんせい♪


今日は終業式 [レッスン]

台風の影響も、あまり受けず、今日は無事に終業式を終えたようです。

節目の日に、予定通りに教本を終えることができました\(^^)/

♪みさとせんせい♪


頑張っています\(^_^)/ [レッスン]

「感動シール」が、いっぱいになりました!
次こそたまるかと待ちに待った400個ゲットです\(^^)/

♪みさとせんせい♪


アンサンブルの醍醐味 [レッスン]

土曜日のアンサンブルクラス。
なかなか、様になってきました(^^)

オータムコンサートでお披露目ができると良いです(^^)

♪みさとせんせい♪


コラボレーション [レッスン]

「妖怪ウォッチ」姉妹コラボレーションです。

お姉さんは弾き語り。
妹さんは歌でサポート。

最後は2人で歌とダンスで盛り上がりました!

音楽を一緒に楽しむ姉妹のヒトコマです(^^)

♪みさとせんせい♪



今日から5月(^^) [レッスン]

新生活にも慣れて、家での練習も頑張れるようになってきました。

お父さまお手製の指マット。
気に入って、いま、頑張っています(^-^)

♪みさとせんせい♪


頑張りました [レッスン]

線間シリーズ、両方、上級クリアしたので、2つゲットしました\(^^)/

次のシリーズ、リズムは、プレゼントをゲットできる確率がさらに上がりそうです。

2~3か月。頑張っていきましょう(^-^)

♪みさとせんせい♪


前の10件 | -